サービス品質保証制度 (SLA)
GMOインターネットグループ株式会社(以下「当社」といいます。)は、ConoHa(以下「本サービス」といいます。)の提供にあたり、以下のとおりサービスの品質を保証します。
品質保証値 | サーバーの月間稼働率が 99.99%以上であること。 | ||||||
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品質保証内容 |
サーバーの月間の稼働率が99.99%を下回った場合、該当サーバーの月額利用料金額の以下の割合に相当する金額を、サービス利用権として付与します。
月間稼働率 = (月間総稼働時間 - 累計障害発生時間) ÷ 月間総稼働時間 × 100
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障害の定義 | 利用中のサーバーに完全にアクセスができなくなった場合をいいます。 | ||||||
SLA適用申請方法 | SLA適用申請書(PDF)に必要事項を記入し、当社お客様センターまでメールまたはFAXでお送りください。SLA適用申請は障害発生月の翌月の末日までに完了する必要があります。 | ||||||
サービス利用権の利用方法 |
サービス利用権は、お客様がそのご利用を指定した月(以下「利用月」といいます。)における本サービスの利用料金に対して、当社指定の方法で充当するものとします。 充当の上限は該当サーバーの利用月における利用料金額とし、利用月を2ヶ月以上に渡って指定することはできないものとします。 |
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その他注意事項 |
以下の場合においては適用の対象外となります。
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