アフィリエイトの種類はさまざまですが、初心者が始めやすく、かつ収益を上げやすいのが物販アフィリエイトです。
大手ショッピングサイトの商品がアフィリエイト対象になるため、「身近な商品をあつかえる 」「紹介記事が書きやすい」「商品が購入されやすい」といった特徴があります。
報酬単価は高くはありませんが、やり方とコツを習得すれば初心者でも稼げるようになり、副業として取り組む人も増えてきました。
本記事では、物販アフィリエイトの基礎(仕組み、メリット・デメリット)から、実際に物販アフィリエイトを始める方法や、成果を出すコツについて解説していきます。
- ※本記事で紹介している情報は執筆時点のものであり、閲覧時点では変更になっている場合がございます。また、ご利用の環境(ブラウザ、サーバー、プラグイン、テーマ、またはそのバージョンや設定、WordPress本体のバージョンや設定など)によっては本記事の情報通りに動作しない場合がございます。あらかじめご了承ください。
目次
物販アフィリエイトとは
アフィリエイトは自分のメディア(Webサイト・ブログ・SNSなど)で商品・サービスを紹介し、広告収入を得るビジネスです。
掲載した広告から売上が発生したときに、その対価として報酬が支払われます。
アフィリエイトの種類は、広告の種類・掲載するメディア・あつかう商品・サービスなどによってさまざまに分類されますが、物販アフィリエイトという場合は以下2つの意味で使われます。
物販アフィリエイトとは |
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物品販売で報酬を得るアフィリエイト
アフィリエイトであつかえる商品・サービスはさまざまですが、広義では「物品販売をおこなうアフィリエイト」全般を物販アフィリエイトと呼びます。
物販以外のアフィリエイトでは、たとえばクレジットカードの申し込み・レンタルサーバーの契約・絵本のサブスクサービスへの申し込み・転職エージェントへの登録…… などたくさんの案件があります。
大手ショッピングサイトの商品をあつかうアフィリエイト
物品販売の広告を自分のメディアに掲載するには、2つの方法(ASP型・ショッピングモール型)があります。
広告を掲載する方法 | 説明 |
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ASP型 | ASP(アフィリエイト サービス プロバイダー)と呼ばれる広告仲介業者に登録し、広告主である企業と提携して広告リンクを取得する。 |
ショッピングモール型 (物販アフィリエイト) |
大手ショッピングサイト(楽天・Amazonなど)のアフィリエイトプログラムを利用して、広告(商品リンク)を取得する。 |
ASP型のアフィリエイトには、物品販売に限らずさまざまWebサービスや実店舗への送客、形のない情報商材など幅広い案件があります。
一方、ショッピングモール型のアフィリエイトは、下記のような大手ショッピングサイトの物品販売が中心になるため、物販アフィリエイトとも呼ばれています(狭義)。
本記事ではショッピングモール型の物販アフィリエイトについて解説していきますが、ASPアフィリエイトについては下記記事をご覧ください。
登録必須!稼げる「アフィリエイトASP」のおすすめと選び方
- WordPress運営のコツ
物販アフィリエイトで稼ぐ仕組み
ここでは、ショッピングモール型の物販アフィリエイトのおおよその流れを解説します。
-
- STEP 1:利用登録
- ショッピングサイトのアフィリエイトプログラムへ登録する
-
- STEP 2:商品を選ぶ
- アフィリエイト対象商品を選び、商品リンクを取得する
-
- STEP 3:商品紹介記事を書く
- 自分のメディアで該当商品を紹介し、商品リンクを掲載する
-
- STEP 4:商品が購入される(成果発生!)
- 読者が商品リンクをクリック後、ショッピングサイトで商品を購入する
-
- STEP 5:報酬が支払われる
- 成果が承認されると、ショッピングサイトから報酬が支払われる
たとえばAmazonの物販アフィリエイトを始める場合は、まずAmazonが運営するアフィリエイトプログラムである「Amazonアソシエイト」に登録します。
紹介する商品を決めたら商品を紹介する記事を書き、Amazonアソシエイトの管理画面やWordPreesプラグイン内などから商品リンク(広告用のHTMLコード)を取得、記事のなかに設置する流れです。
ユーザーが記事内の広告をクリックして商品を購入すれば成果が発生し、成果が承認されれば報酬が支払われます。
物販アフィリエイトのメリット
物販アフィリエイトは初心者でも始めやすく稼ぎやすいアフィリエイトですが、具体的にどのような特徴・メリットがあるのでしょうか。
膨大な商品数から好きなものを選べる
物販アフィリエイトの1番のメリットは「膨大な商品数から好きなものを選べる」ことです。
生活用品・家電製品・電子機器・食料・スポーツ用品・コスメ…… などネット上で購入できるもののほとんどを取りあつかうことができます。
選択肢が多く好きな商品でアフィリエイトできるので、「記事が書きやすく、記事ネタに困らない」点が大きな特徴です。
商品数が多いことによるメリット |
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ちなみにASP型のアフィリエイトの場合は、物販アフィリエイトに比べ紹介できる商品・サービスは圧倒的に少ないです。
限られた商品の中から選ばざるを得ないため、ジャンルによっては紹介したい商品がないことも多いです。
ユーザーの購入ハードルが低い
2番目のメリットは「ユーザーの購入するハードルが低い」ことです。
大手ショッピングサイトは利用者が多く、ユーザーも普段から利用しているため安心感があるといえます。
決済もスムーズなので、カート落ち(カートに入れてから購入せずに離脱すること)も少ないでしょう。
購入ハードルが低い理由 |
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一方、ASP型のアフィリエイトの場合は、ほとんどの場合ユーザーははじめて利用するWebサイトで商品購入やユーザー登録、決済をおこないます。
名前・住所などの個人情報を入力する手間もありますし、クレジットカードなどの決済情報の入力も必要となるでしょう。
単純に面倒くさいですし、はじめて利用するサービスには不安も感じるので、途中離脱が増えるはずです。
収益が安定する
3番目のメリットは「収益が安定する」ことです。
ASP型のアフィリエイトは報酬単価が高い広告案件が多いことがメリットですが、報酬単価が高い案件はYMYLジャンルであることがほとんどです。
YMYLジャンルは検索アルゴリズムのアップデートによって検索順位が急激に下がることも多く、収益が安定しないというデメリットがあります。
YMYLに該当する可能性の高い商材例(一部) |
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一方、物販アフィリエイトの分野は報酬単価は低いものの、YMYLに該当しない商品が大部分です。
検索アルゴリズムのアップデートに影響されにくいため、収益の安定性が高いのがメリットです。
紹介した商品以外が売れても報酬が発生する
4番目のメリットは「紹介した商品以外が売れても報酬が発生する」ことです。
たとえば、以下のケースでも報酬の対象となります。
-
- STEP 1
- ユーザーが「ショッピングサイトA」の「商品B」のリンクをクリック
-
- STEP 2
- 商品を買わずに離脱
-
- STEP 3
- その後、同じユーザーが「ショッピングサイトC」の「商品D」を購入(※1、※2)
-
- STEP 4
- 成果発生!
-
- STEP 5
- 「商品D」の報酬が支払われる
つまり、商品リンクさえクリックしてもらえれば、その場で商品が購入されなくても、報酬につながるチャンスがあるということです。
ただし、クリックの有効期間内であることと、ユーザーが他サイトの商品リンクをクリックしていないこと(ラストクリックであること)が条件となります。
(※参加しているアフィリエイトプログラムによっては例外もあるため事前にご確認ください)
クリックの有効期間(クッキーの有効期限)とは
クリックの有効期間とは、ユーザーが広告(商品リンク)をクリック後、商品購入が報酬の対象となる期間のことです。
有効期間内であれば、ユーザーが一旦離脱したとしても、再度ショッピングサイトを訪問して商品を購入すれば、報酬の対象になります。
ブラウザとWebサイト間で情報を受け渡す「クッキー」という仕組みを利用するため、クッキーの有効期限とも呼ばれています。
大手ショッピングサイト/クリックの有効期間(2022年12月時点)
ショッピングサイト | クリックの有効期間(クッキーの有効期限) |
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楽天アフィリエイト | 24時間 |
Amazonアソシエイト | 24時間 |
ただし、この間にユーザーが他サイトの商品リンクをクリックした場合は、他サイトのクッキーが有効となるため報酬の対象にはなりません。
物販アフィリエイトのデメリット
次に物販アフィリエイトのデメリットを説明します。
報酬単価が低い
第1のデメリットは「報酬単価が低い」ことです。
物販アフィリエイトは収益を上げやすい反面、報酬単価(料率)が低く、大きく稼ぐにはたくさん商品を売らなければなりません。
料率はショッピングサイトごと、ジャンル別/商品カテゴリー別に規定されています。
大手ショッピングサイト/報酬単価(料率)(2022年12月時点)
ショッピングサイト | 報酬単価(料率) |
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楽天アフィリエイト | 2~4 |
Amazonアソシエイト | 2~10 |
楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイトの具体的な料率を掲載しておきましょう。
楽天アフィリエイト(楽天市場)のジャンル別料率一覧
画像引用:ジャンル別料率一覧-アフィリエイトを始めるなら! 楽天アフィリエイト
Amazonアソシエイトの商品カテゴリー別料率一覧
報酬の上限がある
第2のデメリットは「報酬の上限金額がある」ことです。
楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトでは、1商品における報酬の上限金額が以下のように規定されています。
大手ショッピングサイト/報酬の上限金額(2022年12月時点)
ショッピングサイト | 報酬の上限金額 |
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楽天アフィリエイト | 1,000円 |
Amazonアソシエイト | 1,000円 |
たとえば、料率が5%の場合、10万円の商品が売れたときの報酬は本来5,000円(10万円×0.05)になるはずです。
しかし、上限金額(1,000円)があるため、実際の報酬は1,000円止まりになってしまいます。
報酬単価が低い上に報酬の上限金額があるため、高価な商品が売れても大きく稼げないのです。
物販アフィリエイトの主な種類
ここでは、物販アフィリエイトが可能な(アフィリエイトプログラムが存在する)代表的な大手ショッピングサイトを紹介します。
それぞれの特徴(登録審査・報酬単価・上限金額・クリックの有効期間など)について、ぜひ参考にしてください。
楽天アフィリエイト
楽天アフィリエイトは、国内最大級のショッピングサイト楽天市場の商品(およびその他楽天の商品・サービスの多く)をあつかえるアフィリエイトプログラムです。
登録審査がなく、楽天会員に登録(無料)するだけで利用可能なので、自分のメディア(Webサイト・ブログ・SNS)があればすぐにアフィリエイトを始められます。
楽天アフィリエイトの特徴
基本情報 | 説明 |
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登録審査 | なし(楽天会員に登録するだけで利用可能) |
報酬単価(料率) | 商品価格の2~4%(商品ジャンルによる) |
報酬の上限金額 | 1,000円 |
クッキーの有効期間 | 24時間
|
ただし、同じ商品がショップごとに複数出品されているため、商品リンクの作成やメンテナンスに手間がかかります(リンク切れが発生しやすい)。
また、報酬額の支払いは楽天キャッシュ(電子マネー)が基本です。
現金での振り込みも可能ですが、そのためには一定条件(直近3カ月連続で成果報酬が3,001円以上)を満たし、審査に通過する必要があります。
報酬を現金で受け取りたい場合は、楽天に直接ではなく下記ASP経由で提携すると良いでしょう。
楽天アフィリエイトが可能なASP |
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A8.net、もしもアフィリエイト、バリューコマース、リンクシェア |
Amazonアソシエイト
画像引用:アソシエイト・セントラル-amazonアソシエイト
Amazonアソシエイトは、世界最大級の通販サイトAmazonの商品をあつかえるアフィリエイトプログラムです。
海外からの輸入製品も多くあつかっており、国内店舗では手に入らない商品も紹介できます。
商品はショップごとに分かれていないため、商品リンクの作成が簡単でメンテナンスも容易です(リンク切れが発生しにくい)。
Amazonアソシエイトの課金体系
基本情報 | 説明 |
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登録審査 | あり(比較的厳しい) |
報酬単価(料率) | 商品価格の2~4%(商品ジャンルによる) |
報酬の上限金額 | 1,000円 |
クッキーの有効期間 | 24時間
|
ただし、Amazonアソシエイトの登録審査は比較的厳しいのがデメリットです。
登録審査が通らない場合は、以下のASP経由で提携する方法を検討しましょう。
Amazonアソシエイトが可能なASP |
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A8.net、もしもアフィリエイト、バリューコマース |
Yahoo!ショッピング
画像引用:Yahoo!ショッピングでアフィリエイトを始めるならバリューコマース アフィリエイト!-ASPのバリューコマース アフィリエイト
Yahoo!ショッピングは、ヤフー株式会社が運営する大手ショッピングサイトです。
独自のアフィリエイトプログラムを提供していないため、Yahoo!ショッピングの商品をアフィリエイトしたい場合は、他のASP(バリューコマース)への登録が必要になります。
Yahoo!ショッピングの商品をあつかうメリットは、報酬単価(料率)の上限が50%と高いこと。
ただし、料率は出品店舗が設定するため、必ずしも料率が50%になっているとは限りません。
ショッピングの課金体系
基本情報 | 説明 |
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登録審査 | あり(バリューコマースへの登録審査が必要) |
報酬単価(料率) | 商品価格の1~50%(出品店舗による) |
報酬の上限金額 | なし |
クッキーの有効期間 | 30日
|
商品は楽天市場と同じように、同じ商品がショップごとに複数出品されているため、商品リンクの作成やメンテナンスには手間がかかります(リンク切れが発生しやすい)。
なお、2022年10月に年々登録者が増加しているPayPayモールと統合したため、以前より成果発生のチャンスが広がっています。
Yahoo!ショッピングのアフィリエイトが可能なASP |
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バリューコマース |
物販アフィリエイトのやり方
ここからは、実際に物販アフィリエイトを始める方法を説明します。
以下3つの作業が必要になるので、順番に進めていきましょう。
ブログを開設する
まずは、情報発信メディアとなるブログやアフィリエイトサイトを開設しましょう。
SNSだけでも物販アフィリエイトは可能ですが、SNSの投稿は時間経過とともに流れていってしまうので、情報発信の母体となるWebサイトを持っていたほうが集客・収益化には有利です。
Webサイトを始めるには以下2つの方法がありますが、物販アフィリエイトを始めるなら、WordPress(ワードプレス)でブログやアフィリエイトを始めるのがおすすめです。
無料ブログではなくWordPressを選ぶ理由
ブログやアフィリエイトサイトを作るなら、お金のかからない無料ブログという選択肢もあります。
では無料ブログではなくなぜWordPressがおすすめなのか?その理由を解説します。
SEOに有利
WordPressはSEOに強いサービスとして知られています。
物販アフィリエイトで稼ぐには、多くのアクセスを集める必要がありますが、もっとも効果的な方法がSEO(検索エンジン最適化、Googleなどの検索サービスで上位表示させること)です。
WordPressはもともとSEOを強く意識して作られており、SEOに有利な内部構造をもっています。
また、SEO対策が施されたテーマ(テンプレート)や、プラグイン(拡張機能)によって強化できるため、無料ブログサービスを利用するよりも圧倒的に有利です。
さまざまなブログが1つのドメインを共有する無料ブログに比べ、独自ドメインが必須となるWordPressでは、自分のコンテンツの評価がダイレクトに集客に影響します。
広告まわりの制限がない
無料ブログを利用する場合、以下のような制限がある場合が多く、物販アフィリエイトには不向きです。
- 商用利用(アフィリエイトなどによる収益化)に制限がある
- 広告を自由に設置できない
- ブログサービス側の広告が強制表示される
WordPressを利用すれば、無料ブログサービスのような制限はありません。
サービス終了時のリスクが低い
無料ブログは突然アカウントが停止されたり、サービス自体が終了したりする可能性があります。
最悪の場合は、それまで作成してきた記事がすべて無駄になってしまう事態も考えられます。
WordPressの場合も、レンタルサーバー会社がサービスを終了する可能性はありますが、他のレンタルサーバー会社に移設して継続運用が可能です。
また、万が一WordPress自体がサービス終了してしまった場合でも、独自ドメインさえあれば、CMS自体を引っ越しすれば問題ありません。
WordPress開設におすすめのレンタルサーバー
WordPressでWebサイトを開設するには、レンタルサーバーの契約が必要になります。
レンタルサーバー選びの重要なポイントは高速性と安定性の2つです。
レンタルサーバー選びの重要なポイント |
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表示速度が遅いとその時点で離脱が増えるとともに、記事が最後まで読まれず途中離脱も増えます。
また、動作が不安定で表示ができないなどの障害が発生しやすいサーバーでは、収益が発生する機会自体を逃してしまうでしょう。
表示速度やエラーの問題は、検索エンジンの評価にも悪影響を及ぼします。
そこで、おすすめしたいレンタルサーバーが、ConoHa WINGです。
ConoHa WINGがおすすめの理由 |
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アフィリエイトにおすすめのレンタルサーバーは、下記の記事でもくわしく紹介しています。
アフィリエイト初心者におすすめのレンタルサーバーは?選ぶポイントも解説!
- WordPressの始め方
物販アフィリエイトサービスに登録する
WordPressを開設したら、物販アフィリエイトプログラムに登録しましょう。
前述した以下3つのアフィリエイトプログラムは、すべて登録しておくのがおすすめです。
ユーザーによって普段利用しているサービスが異なるため、複数の商品リンクを同時に掲載しておくことで、購入される確率も高まります。
登録審査と審査用の記事作成
AmazonアソシエイトとYahoo!ショッピング(バリューコマース経由)には、登録時に審査があるため、Webサイト開設後に審査用の記事を作成しておく必要があります。
審査用の記事は下記のような内容で、5~10記事ほど作成しておきましょう。
審査用記事で書く内容は? |
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お気に入りの商品を紹介する記事、自己紹介(プロフィールページ)など。ただ書けばいいだけでなく、質の良い商品レビューが必要。 |
商品を紹介する記事を書く
Webサイトの開設と物販アフィリエイトプログラムへの登録が済んだら準備完了です。
以下の手順(流れ)で物販アフィリエイト用の記事を作成していきましょう。
物販アフィリエイト用の記事作成の流れ
-
- STEP 1
- 紹介する商品を選ぶ
-
- STEP 2
- 商品の特徴やメリット・デメリットを調査する
-
- STEP 3
- 商品写真を撮影する(商品の外観や使い方をわかりやすく伝える写真)
-
- STEP 4
- 商品写真を元に記事を作成する
-
- STEP 5
- 商品リンクを取得して記事に貼る
記事作成のポイントや、成果を出すコツについては、次章でくわしく説明します。
物販アフィリエイトで成果を出すコツ
物販アフィリエイトで成果を出すコツを紹介します。
特に心掛けておきたいポイントは以下の5つです。
ユーザーのニーズを解決する
成果を出すコツの1つ目は「ユーザーのニーズを解決する」ことです。
ユーザーの真の目的は商品を購入することではありません。商品を購入することでなんらかのニーズ(悩み・問題・欲求)を解決することです。
「肩こりを解決したい」「新しいノートパソコンが欲しい」「白髪を染めたい」「部屋が寒いから暖房器具が欲しい」……などなど。
また、「より良い商品を見つけたい」「より安くお得に買いたい」「みんなの評価(口コミ)」を知りたいというニーズもあります。
これらのニーズを解決することが良い記事・良質なコンテンツの基本条件です。
商品を購入してもらうには、ユーザーが検索した目的(検索意図)を知り、その目的に沿った答えを提供することが重要です。
その後、自然な流れで商品を紹介すれば、商品を購入してもらえる確率が高くなります。
実際に商品を購入した上で書く
成果を出すコツの2つ目は「実際に商品を購入した上で記事を書く」ことです。
自分が使ったことがない商品を紹介しても、メーカー側の宣伝文句やカタログ的な説明が多くなってしまい、ユーザーが購入するほどの説得力は生まれません。
そういう情報は公式サイトにいくらでも掲載されているので、あなたの記事を読む必要はないでしょう。
ユーザーにとって重要なのは、実際に購入する際に悩んだこと、実際に使用してみた使用感や感想などのリアルな情報なのです。
紹介する商品を購入する理由 |
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商品を購入して使用することで、メーカーサイトやカタログには載っていないリアルな情報(使い勝手や感想、メリットやデメリット)が得られます。
また、商品が手元にあればオリジナルの商品写真が撮影できるので、自分が感じた商品の魅力をわかりやすく伝えることができますね。
このように、自分の感想やオリジナル写真を記事に盛り込むことで説得力が生まれ、ユーザーの購買意欲を高められるのです。
競合商品との比較をする
成果を出すコツの2つ目は「競合商品との比較をする」ことです。
競合商品と比較することで、売りたい商品のメリットを強調することができます。
たとえば、商品のコンパクトさをアピールしたいなら、商品のサイズを記載するだけでなく、実際の商品の大きさを比較した写真を掲載すると効果的です。
また、競合商品の情報を記載しておくことで、ユーザーが調べる手間を省き離脱を防ぐというメリットもあります。
消費者が物を買う時に、1つの商品だけを決め打ちにすることは稀です。
ほとんどの場合は似たような商品同士をいくつか比較検討し、その中で良いと思ったものを最終的に購入するでしょう。
記事のなかに競合商品との比較がないと、「他の商品はどうだろう?」と離脱される可能性が高くなってしまいます。
あらかじめ記事のなかに比較検討されやすい競合商品との比較があれば、ユーザーはその場で購入してくれるはずです。
競合商品と比較する理由 |
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デメリットも正直に記載する
成果を出すコツの4つ目は「商品のデメリットも正直に記載する」ことです。
商品を売りたいためにメリットばかりをアピールしても、なかなか商品購入にはいたりません。
ユーザーはデメリットも把握したうえで購入したいからです。
実際にキーワード調査をすると、ネガティブなキーワードの検索ボリュームも意外に多いのもそのためです。
良いことばかり書いているとちょっと怪しいですし、デメリットも知りたい人は離脱して再検索してしまうでしょう。
また、デメリットを正直に書くことであなたへの信頼性も高まります。
デメリットを記載する理由 |
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YMYLのジャンルを避ける
成果を出すコツの5つ目は「YMYLジャンルを避ける」ことです。
YMYL(Your Money or Your Life)とは、Googleの検索品質評価ガイドラインに規定されている健康・資産・生活に重大な影響を与える情報分野のこと。
YMYLに該当するトピックは不正確な情報が人々に危害を加える可能性があるため、E-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼)が高いWebサイトでないと、検索上位に表示されません。
YMYL(Your Money Yore Life)とは |
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たとえば、法律に関するジャンルであれば、法律事務所や弁護士などの専門家が運営しているWebサイトが上位表示されやすくなります。
病気や薬に関するジャンルであれば、病院やクリニックなどの専門機関のWebサイトが検索上位を占めます。
一般的な個人ブログやアフィリエイトサイトで上位表示するのはとても難しいので、初心者は避けるべきでしょう。
初心者が誤って取り組みやすいYMYLジャンルとしては、以下のようなものが挙げられます。
YMYLの例 |
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YMYLについては、下記の記事にくわしく解説しています。
YMYLとは?対象ジャンルやSEO対策に繋がるE-A-Tについて解説
- WordPress運営のコツ
物販アフィリエイトを始めよう
物販アフィリエイトは報酬単価が低く、なかなか大きな収益につなげにくいというデメリットがあります。
一方、紹介できる商品数が膨大であり、世界有数のECモール「Amaon」「楽天」などの商品を取りあつかうことができるのがメリットです。
「Amazon」「楽天」は普段から多くの人がショッピングを楽しむサービスであるため、購入ハードルが低く、初心者でも成果を発生させやすいという魅力もあります。
本記事の内容を参考に、ぜひ物販アフィリエイトに取り組んでみてください。
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